BAREBONES(ベアボーンズ) レイルロードランタン

BAREBONES(ベアボーンズ) レイルロードランタン

埜火人(ノビト)のメンバーが保有している”キャンプギア”をご紹介、第15回目です!

今回はもLEDランタンをご紹介!フォルムが気に入って買いましたLEDランタンの

BAREBONES(ベアボーンズ) のレイルロードランタンをご紹介します!

https://barebonesliving.jp/product/camp_collection/detail/20230010/

BAREBONES(ベアボーンズ) レイルロードランタン

きっかけはファミキャンデビューをする際に、いままで一人でキャンプしていた光量では暗く、またテント内でも安全に使えるような大きめのLEDランタンを探していた際に、冒頭でも言いましたように、このカタチ、フォルムで衝動買いでした!

アメリカの鉄道会社の信号灯として使われていたランタンのようですね

BAREBONES(ベアボーンズ) レイルロードランタン

その形から頑丈なフレームそ採用されたオイルランタンで、それを模倣して作られたのがベアボーンズのLEDランタンですね

ファミキャンで無事にデビューをしました

レイルロードランタンでファミキャン

大型テント周りにはガイロープとかあるので結構明るいランタンが必要だったんですが、このランタンは200ルーメンの明るさなので、外でも結構周辺を照らしてくれて明るくしてくれます。

レイルロードランタンでファミキャン

レイルロードランタンでファミキャン、夜も明るい

また外でBBQや焚き火でマシュマロもするので、ひとつ大きく明るいランタンがあると便利ですよね

レイルロードランタンでファミキャン、夜も明るい

レイルロードランタンでファミキャン、夜も明るい

当然テント内でも使えるので、安全に利用でき、見た目もいいのでオシャレに使えて満足です

レイルロードランタンでファミキャン、テント内も明るい

ファミキャンで買ったんですが、ソロやグルキャンでも使ってます

主に外用のランタンとしてランタンハンガーに掛けて使っていました

レイルロードランタンは外用として明るく使えます

レイルロードランタンは外用として明るく使えます

レイルロードランタンは外用として明るく使えます

当時はまだそこまでランタンが多く所持していなかったので大活躍でしたね

幕内でも使ってたんですが、料理のときは上から照らした方が明るいのでタープハンガーに掛けましたが、重量も1kg弱なので普通に掛けられて明るく過ごすことはできました

レイルロードランタンはタープ用でも使える

レイルロードランタンはタープ用でも使える

レイルロードランタンはタープ用でも使える

ただ、この時にやはり室内に掛けるランタンとか料理用のテーブルランタンとかは別にあった方がいいなーと思い、その後の小型LEDランタンに続くのでした…沼ですね笑

レイルロードランタン

レイルロードランタンはレトロでおしゃれ

このエジソン球に気泡が入ったレトロな感じが素敵なので、今でもレギュラーのランタンです!後にこのシリーズでペンダントライトを購入しましたが、それはまた次回ご紹介しますね

ノビトノチャンネルではいろんなキャンプの様子を配信しています。

色んなキャンプギアも紹介しておりますので、是非覗いて下さい!

第15回のキャンプギア紹介「BAREBONES(ベアボーンズ) のレイルロードランタン」でした!

ブログに戻る