Coleman(コールマン)ファイアーディスク

Coleman(コールマン)ファイアーディスク

Coleman(コールマン)ファイアーディスク
https://ec.coleman.co.jp/category/226/2000031235.html
埜火人(ノビト)のメンバーが保有している”キャンプギア”をご紹介、第3回目です!
今回はキャンプといえば「焚き火」
その炎を楽しむための必須アイテム焚き火台

「コールマン ファイアーディスク」をご紹介します!

まずはこれがなければ始まらないギアですよね、
焚き火するためにキャンプに行く。とはこのこと
キャンプといえば焚き火
キャンプデビュー時は”ザックひとつで”がキャンプと思ってたので、軽量された焚き火台を購入してました
DODの「ひみつのグリルちゃん」
これは結構愛用してましたね
焚き火はDODひみつのグリルちゃんでキャンプデビュー
DODの秘密のグリルちゃんで焚き火
ペットボトルぐらいの大きさで、組み立てると結構大きめの焚き火台に変わります。
また五徳もついてるので調理も可能
一年くらいは使ってました
DODのひみつのグリルちゃんで調理
DODのひみつのグリルちゃんで焚き火
ただ、一年もキャンプを続けると其々のキャンプスタイルができてきて、もうザック一つでキャンプスタイルではなく
車で快適キャンプスタイルに変貌しておりまして....
もうわざわざ軽量された組み立てタイプでなくてもよくなって....
快適、、楽ちんなギアを好むようになり
簡単に使える焚き火台「コールマン ファイアーディスク」に変えました!
コールマンのファイアーディスク
これがとても便利で、脚三つを広げるだけで完了。
絶妙な深さと角度で炎も見事な物です。
ファイアーディスクの炎
コールマンのファイアーディスク
後、1番のポイントは
ソログルキャンやファミキャンをやるので、皆んなでワイワイと焚き火するにはとても相性が良いです
グルキャンの時はファイアーディスク
グルキャンの時はいつの間にかメンバーはだれも焚き火台を持ってこなくなり、いつもファイアーディスクに囲むように薪を焚べて、お酒を飲んで過ごすようになりました
グルキャンメンバーのバドニング
焚き火を囲むグルキャン
もちろんこの焚き火台には付属の網が付いてますので、調理も可能。
ファイアーディスクで調理をしながらグルキャン
みんなで囲みながら焼き鳥やお肉を焼きながら語るのもキャンプの醍醐味ですよね
第3回のキャンプギア紹介「Coleman(コールマン)ファイアーディスク」でした!
ブログに戻る