DOD(ディーオーディー)ソトネノキワミ

DOD(ディーオーディー)ソトネノキワミ

DOD(ディーオーディー)ソトネノキワミ
https://www.dod.camp/product/cm3_651_tn/
埜火人(ノビト)のメンバーが保有している”キャンプギア”をご紹介、第5回目です!
キャンプで大事なこと。
それは如何に安眠できるかですね!
ファミキャンデビュー時に購入したマット

「ソトネノキワミ」

これはマジ極みですね
DOD(ディーオーディー)ソトネノキワミ
キャンプデビュー時は、エアマットを使っておりまして
まぁミニマム正義と思ってたので、ザックに入るサイズを購入しました
キャンプデビューはエアマット
これがねー
足で踏んで空気を入れるんですけどね
まぁ寝れますよ。数センチのエアがあるので。
エアマットで寝る
エアマットの厚み
ただ暖かい時期はまだ耐えられたんですが、

冬は終わります。

初めての冬に風邪を引きました。
それでコットを購入して、今もソロの時はコットを愛用してるんですが
初めてコットを使った写真
一度、ソロの時にコットではなく「ソトネノキワミ」を持って行ったんですが

まぁー快適、安眠、最高。

準備もそんな面倒ではなく、コットよりも簡単ですね、実際。
広げて、空気を入れるだけなんですよね、
DOD(ディーオーディー)ソトネノキワミをソロで使う
DOD(ディーオーディー)ソトネノキワミに空気を入れる
バルブを開けて放置で、ある程度は空気入っていくんですけど
電動を使えば一発です、
すぐパンパンになります
電動エアーは便利
厚みがね10cmあるんでね、寝心地抜群なんですよ
DOD(ディーオーディー)ソトネノキワミの厚さは10cm
付属のカバーを付けられて衛生的だし
ファミキャンではコットを並べると同じくらいの高さに揃えられるんですよね
ファミキャンではDOD(ディーオーディー)ソトネノキワミ
ただね、大きさ結構あるんで....
ファミキャンだともうすぐパンパンです
冬のファミキャンは車がパンパンの積載量
でも、積載量に余裕があれば使いたい、
できればソロでも使いたい、安眠最高です
ブログに戻る