JHQ鉄板マルチグリドル 33cmとPROLOGパンハンドル

JHQ鉄板マルチグリドル 33cmとPROLOGパンハンドル

JHQ鉄板マルチグリドル 33cm
https://jhq.co.jp/multigriddle/
埜火人(ノビト)のメンバーが保有している”キャンプギア”をご紹介、第2回目です!
今回はキャンプだけではなくお家でも愛用できるギア。
料理革命と言ってもいいかもしれません。

「JHQ鉄板マルチグリドル 33cm」をご紹介します!

JHQ鉄板マルチグリドル 33cm
キャンプでの3年間、料理の歴史はいろいろありました。
まずデビュー時は、「キャンプとは焚き火で調理するものだ!」と勝手な固定観念があり、また「ギアはミニマムサイズだ!」とこれまた勝手なイメージのもと調理していました。
クッカーやスキレットを駆使して、
焚き火を絶やすことなく、ご飯を作って
キャンプデビュー時の調理方法
朝はアルコールランプや固形燃料で調理して
キャンプデビュー時の調理の様子
キャンプデビュー時の調理方法
それはそれで面白かったんですが、なんせ大変。
焚き火は火の管理もしなければいけないし、暗いから何がどこにあるのか調理器具が迷子に...笑(デビューなんで明かりや整理ができていない)
またギアが小さいので基本小料理。
キャンプデビュー時の調理方法
そこで!なんやかんやを経て
(※鉄フライパン使ったり、もう調理しないなど)

出会いました”マルグリ”

そもそも家で使っていたガスコンロが壊れてしまって、次何にしようかと、どうせならキャンプでも使える
「Snow Pesk Home&Camp Burner」を購入。
ちょうどファミキャンもデビューする機会だったので家でもキャンプでも使いやすくておしゃれな「マルチグリドル 33cm」にしました。
これが便利過ぎて、過ぎすぎて、
まず基本なんでも調理できます。
アヒージョは鉄板ですね!
お家でアヒージョマルグリ。
焼肉系も脂がうまいくらいに下に流れていくので、美味しく焼き上がります
キャンプ場でマルグリ海鮮焼き
キャンプ場でマルグリ焼肉
朝は麺系もいけますし、パン、ウインナー、目玉焼きをワンプレートで焼けたりできます
キャンプ場でマルグリ焼きそば
キャンプ場でマルグリ朝食
家では調理器具としてではなく、器としても利用できて
いい感じに仕上がります
お家ではマルグリはおしゃれなプレート
取っ手は既存のものではなく「PROLOG」という韓国のメーカーの”グリドル用木製パンハンドル”を使ってます
https://en.prologkorea.com/product/prolog-wooden-pan-handle-for-griddle/63/
マルグリの取っ手はPROLOGグリドル用木製パンハンドル
最近は日本のオンラインショップでも購入できるようになってますね、当時は韓国メーカーから直接購入したので(何気に海外ショップ初購入)ドキドキしながら2週間ほど待ちました!めっちゃお気に入りです。
JHQ鉄板マルチグリドル 33cm
ということで、第2回のキャンプギア紹介「JHQ鉄板マルチグリドル 33cm」でした!
動画でも紹介しています!
ブログに戻る