ZANE ARTS ZIG(ゼインアーツ ジグ)& ZIG HOUSE(ジグハウス)

ZANE ARTS ZIG(ゼインアーツ ジグ)& ZIG HOUSE(ジグハウス)

埜火人(ノビト)のメンバーが保有している”キャンプギア”をご紹介、第14回目です!

今回は、小型LEDランタンのダブル巨頭の一つ(※勝手に言ってますが…)

ZANE ARTS ZIG(ゼインアーツ ジグ) のご紹介です!

https://zanearts.com/products/detail.php?id=1841

ZANE ARTS ZIG(ゼインアーツ ジグ)

小型LEDランタンではゴールゼロが絶大なる人気を得ておりますが、当然そちらも持ってますが、

ジグもコンパクトサイズながら広範囲の光拡散ができて最大200lmの明るさと7〜55時間の照射ができて、劣らずのスペックです。

ただ、やはりかっこよさ、スタイリッシュさ、質感はジグが断然かっこいいです。

浮かび上がるロゴもカッコイイですよねー、ジオン軍みたい笑

そう思うと名前もポイ笑

そんなジグですが、色んな使い方ができます

ZANE ARTS ZIG(ゼインアーツ ジグ)の使い方

底にはカメラ規格のネジがあり、カメラ三脚を取り付けることができますので、テーブルに置いたりできます。

ZANE ARTS ZIG(ゼインアーツ ジグ)に三脚を取り付ける

ZANE ARTS ZIG(ゼインアーツ ジグ)に三脚を取り付ける

ZANE ARTS ZIG(ゼインアーツ ジグ)に三脚を取り付ける

当然吊り下げて使うこともできますし、ゴールゼロ用の拡張パーツも取り付けることができます。

ZANE ARTS ZIG(ゼインアーツ ジグ)にシェードを取り付ける

ゴールゼロ用の真鍮のシェードも取り付けることができました。

ZANE ARTS ZIG(ゼインアーツ ジグ)にシェードを取り付ける

ただ、一番の特徴は

ジグを3つセットできるオフィシャルキットの「ZIG HOUSE(ジグハウス)」に変身?合体??できることですね!

https://zanearts.com/products/detail.php?id=2450

ZIG HOUSE(ジグハウス)

これ、3つで600lmの明るさになるようで大光量も実現可能!

実際使うとめっちゃ明るいです

明るすぎるので弱3つで利用しています笑

ZIG HOUSE(ジグハウス)は最大600ルーメン

この大光量なので夏場は虫除けとしても利用できるみたいで、外で使うことを想定してシェードも完備しているみたいですね

私は、その明るさをテーブル用のランタンに使ってます

ZIG HOUSE(ジグハウス)をテーブル用に使ってます

ZIG HOUSE(ジグハウス)をテーブル用に使ってます

夜でもご飯がハッキリ見えるので、美味しく頂けますよ!撮影にも便利です。

ジグハウスにするためにはジグを3つ必要になるんですが、別にハウスにしなくても、ファミキャンとかで使う大型テントの時はバラして利用することで、広範囲に明るく使うことができます

ZIG HOUSE(ジグハウス)にせずバラしても便利

ZIG HOUSE(ジグハウス)にせずバラしても便利

ZIG HOUSE(ジグハウス)にせずバラして大型テントで活躍

あと、LEDなので帽子とか掛けたりもしてます笑

ZIG HOUSE(ジグハウス)

1番のお気に入りはやっぱり唯一無にのデザインですね

ほんと、ジオン軍のビグザムみたいなフォルムが気にってます笑

ZIG HOUSE(ジグハウス)

ノビトノチャンネルではいろんなキャンプの様子を配信しています。

色んなキャンプギアも紹介しておりますので、是非覗いて下さい!

第14回のキャンプギア紹介「ZANE ARTS ZIG(ゼインアーツ ジグ)」でした!

ブログに戻る