Eco Flow RIVER(エコーフロー / リバー) ポータブル電源

Eco Flow RIVER(エコーフロー / リバー) ポータブル電源

埜火人(ノビト)のメンバーが保有している”キャンプギア”をご紹介、第13回目です!
今回は、持っていくとキャンプのレベルが一つ上がる、コレがあるともう高規格キャンプ状態ですね、戻れないアイテムのひとつ、


Eco Flow RIVER ポータブル電源のご紹介です!


https://www.ecoflow.com/jp/river-portable-power-station

Eco Flow RIVER ポータブル電源
数あるポータブル電源の中でこの「RIVER」を選んだ理由は、まず安価で購入できること。
もちろん高額な品なんですが、結構キャンペーンをやっていることが多くて割引特化で購入できることが多いです。
現時点でも「RIVER本体と110Wソーラーパネル」のセット販売で61,000円が39,650円(-21,350円)で販売してました!
私の時はオリジナルバッグも付いてきました
Eco Flow RIVER ポータブル電源の専用バッグ
アウトドアだけではなく、災害時のことを考えると1個は持っておくのもいいなーと思い、思い切って買っておくのもいいと思います。
まず、Eco Flow ポータブル電源にも色々種類はあるんですが、購入したのはライトユーザー向けのEco Flowのなかでも1番初心者向けの「Eco Flow RIVER」です
バッテリー容量288Whにしたんですが、拡張も別売りでバッテリーパックがあるので576Whまで容量アップはできます。
重量もわずか5kgなので持ち運びも楽ちん。
Eco Flow RIVER ポータブル電源ソロキャンプ活用
コンパクトなんですが出力も独自のX-Boost機能を使うと1800wまで出力可能
ドライヤー等80%以上の電化製品に給電できる優れものです。
ACコンセントで充電でき1時間で80%充電可能で、車でも車両アダプターを直接押し込むことで約3.5時間でフル充電ができます。
ソーラーパネルのセットで購入したので、最大2枚の110Wパネルで太陽光発電で2.6時間でフル充電になるそうです。
実は実際にソーラーパネルを使ったことはなくて、、、、今日初めて箱から出しました笑
Eco Flow RIVER ポータブル電源のソーラーパネル
まぁ主に1泊のキャンプにしか使ってないのでまだ必要ない感じです

Eco Flow RIVER ポータブル電源は持ち運びが楽ちん


ただ、電源自体はもう、電源サイトじゃないキャンプ場では必需品となってます。
というのも、撮影を行うのでカメラの充電が必要なことと
Eco Flow RIVER ポータブル電源でApple Watchを充電
iPhoneやApple Watchを使ってるので翌日の充電状態や、場合によってはキャンプ場でも仕事をしていることもあり、PCの充電に必要なことなど、電源なしでは過ごせない体質になってしまった….
Eco Flow RIVER ポータブル電源はファミキャン必須
あとはファミキャンの時には冬だと電気毛布だったり、プロジェクターで映画を見たりと(プロジャクター自体2時間くらいはバッテリーあるんですけどね、念の為)何だかんだと電源は必要なんですね
Eco Flow RIVER ポータブル電源でプロジェクター
そういうこともあってポータブル電源は必須アイテムだと思います!
これはキャンプ云々前に一家に一台はあるべきアイテムだと思いますよ
ぜひ検討ください
Eco Flow RIVER ポータブル電源
ノビトノチャンネルではいろんなキャンプの様子を配信しています。
色んなキャンプギアも紹介しておりますので、是非覗いて下さい!


第13回のキャンプギア紹介「Eco Flow RIVER ポータブル電源」でした!

ブログに戻る